人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「酒税」というぼったくり

 ニッカのウイスキーを愛飲している私にとって、
昨年初めに出た「シングルモルト余市(500ml)」と、
今年3月に新発売された「シングルモルト宮城峡(500ml)」
は、手軽にニッカモルトの美味さを楽しめる、
実にありがたい商品だ。
「酒税」というぼったくり_c0040369_2334351.jpg


 「酒税」というぼったくり悪税がなければ、
もっと手軽に味わえるだろう。
 
 これまで私が支払ってきた「酒税」って、なんぼやろ?

 特に、ウイスキーに対する「酒税」の税率がむちゃくちゃ高かった
「昭和」においては?    
by kase551 | 2008-05-05 23:34 | | Trackback | Comments(2)
Commented by 稲田 at 2008-05-17 15:30 x
「シングルモルト余市」ブロガーミーティングレポート
http://netafull.net/report/025839.html
「ウイスキーは時間を飲むお酒」なんだそうですね。大人のお酒ですね。
Commented by kase551 at 2008-05-17 23:28
 「時間を飲む」、いいことばですね。
 蒸留されたあと、樽に詰められて数年をすごした後、
私たちを楽しませてくれるウイスキー。

 その「数年」に思いをはせながら、今日も飲んでおります。^^


<< 『罪と罰』 「みどりの日」「昭和の日」 >>