人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訂正です

 2007年4月19日の記事(「沢尻エリカの事務所」)のコメント欄で私は、
「井筒さんのデビュー作、『ガキ帝国』」と述べてしまいましたが、これは誤りです。
 ある人からのコメントで、「デビュー作じゃないよ」と指摘され、気づきました。

 そうそう、うっかりしておりました。

 『ガキ帝国』は、ヒット作ではありますが、デビュー作ではありませんでした。 
 デビュー作はたしか、「行く行くマイトガイ」というようなタイトルだったと、
昔『プレイガイドジャーナル』で目にした記憶があります。

 ネット検索してみると、『行く行くマイトガイ 性春の悶々』(1975年)とありました。
『ガキ帝国』の6年前です。
 前述の「井筒さんのデビュー作、『ガキ帝国』」を、「井筒さんの初期ヒット作、『ガキ帝国』」と訂正いたします。

 なお、ご指摘はありがたかったのですが、「君らもその程度」というような見下しコメントだったので、削除させていただきました。^^;

  
  『行く行くマイトガイ』の主演は、三上寛さんだったんですねぇ・・・・
 
  高校生の時にはじめて見たポルノ映画の主演が、三上さんでした。
  『おんなの細道 濡れた海峡』というタイトルで、石橋蓮司さんの印象も
 強烈でしたが、三上さんが「ポロポロなんだよなぁ・・・」とつぶやくところが、
なんともいえない味わいでした。
 
 
by kase551 | 2008-01-25 12:30 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)


<< ドラマ『フルスイング』 研ナオコの名唱 >>