人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15年ものと44年もの

 わずか10年くらい寝かせただけで、ウイスキーは、
まろやかな口当たりと、深いコクを身につけます。

 なんともいえない熟成香も・・・・・

 私は数年前から、週2日は完全休肝日にしております。

 最近は、やりませんが、以前の休肝日には、
ウイスキーの瓶を開け、鼻を鳴らして匂いをかいで、
飲みたい気持ちをなだめておりました。

 ええ歳したオッサンが、台所でウイスキーの瓶に
鼻をあて、匂いをかいで陶然とした表情を浮かべる・・・・・
 人には見せられない姿ですが、それで結構満足できるのが、
熟成ウイスキーの力量です。 
 たいしたもんです。
15年ものと44年もの_c0040369_22212719.gif

 最近の休肝日は月火ですので、今日は、香りも味も、のどごしも、
すべて楽しめます。

 シングルモルト余市15年を飲んでおります。
  
 15歳といえば、まだ中3か高1ですね。
 
 それでこの円熟味とコクです・・・・
 そして深い香り・・・・・
   
 う~~ん・・・・
 ガキのくせに、やるやないか・・・・・
 15年もののスピリッツ(蒸留酒)・・・・


 まあ、44年ものの人間である私も、
反骨のスピリット(精神)は、持ち続けるつもりです。

 「共謀罪」で逮捕されたとしても・・・・
  
by kase551 | 2006-10-22 22:24 | | Trackback | Comments(0)


<< 酔中本音 「余市」と「山崎」 >>