今回の研修旅行のホテル・乗車券手配において、
旅行会社(HIS:エイチアイエス)の担当者Hさんに、
大変お世話になりました。
二度ほど、人員の増員・キャンセルがあったため・・・・
本日、お礼のメールを送ったところ、次のような
返信がきました。
(無断引用開始)
おかえりなさいませ。
メールを頂きまして有難うございました。
無事に研修が終わったようで、よかったです。
また、旅行から帰ってこられてこのようなメールを頂くことも
ほとんどない為、大変うれしかったです。有難うございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
失礼いたします。
(無断引用終了)
「旅行から帰ってこられてこのようなメールを頂くこともほとんどない為」
というHさんのことばに、ハッとしました。
個人単位では、韓国・大阪往復チケットを、旅行会社を通して
これまで数え切れぬほど購入してきましたが、無事に帰ってきてから、
担当者にあいさつをしたことはなかったですね。
今後は、「○○さんのおかげで、無事行って来ました」と、メールか
電話で、「事後報告」をしようと思います。
色々な意味で、ほんまに勉強になった旅行でした。