人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 『コリアン三国誌―列島・半島・大陸の隣人たち』

今週の金曜日に、拙著 『コリアン三国誌―列島・半島・大陸の隣人たち』(新幹社)が
発行されます。

 来週の中ごろには、店頭に出るものと思われます。

 金曜~来週の月曜は、韓国から来る友人と行動を共にしますので、
「拙著プレゼント」にご応募くださった方の抽選・メール通知は、来週の
水曜(26日)になります。
 申しわけありませんが、少々お待ちください。

 また、『「マンガ嫌韓流」のここがデタラメ』(コモンズ)の発行は
5月になる見通しです。
by kase551 | 2006-04-19 18:14 | | Trackback | Comments(5)
Commented by Morris. at 2006-04-20 18:53 x
新著、上梓のお知らせ。おめでとうございます\(^o^)/
このページの過去ろぐで、この本のことが出てきたとき、おお!あの名著「韓国人、チョーセン人、朝鮮族」(韓国語版)のことにちがいないと思いました。
二年ほど前にかせたにさんから進呈いただき、一年かかってやっと読み通して(後架の常備本(^^;)) 感激したものの、韓国語の力不足もあって、始めの方の内容はかすんでしまい、きちんと感想を書かねば、書かねばと思いながら、結局今日まで書かず仕舞いになってます。ずっと気がかりでした。頭の中では読書録の締め括りのフレーズだけは決まっていました。
「本書は韓国人が読んでも実に興味深いと思うが、日本人にこそ読んでもらいたい内容である。箸にも棒にもかからない薄っぺらな韓国関連本ばかりが氾濫している今日この頃、是非本書の日本語版の出版を心より望みたい。」
今さら遅きに失した、発言ですが、嘘ではありません。読みながらずっとそう思っていたのです。
それが実現の運びとなり、5月には本屋に並ぶというのは、欣快に耐えません。
快挙ですね(^o^)
Commented by kase551 at 2006-04-20 23:00
 ありがとうございます。
 「名著」とは、身にあまるお言葉です。^^;
 新著は、あの拙著を大幅に削除・改稿し、映画「パッチギ!」に関する記述などを、新たに加えたものです。
 来週にはお送りできると思いますので、ご笑覧ください。
Commented by pukkochu at 2006-04-21 11:29
出たんですね!楽しみです!
Commented by 川瀬 at 2006-04-22 01:22 x
かせたにさま、ご出版おめでとうございます!!
大学図書館の方にも一冊入れたいと思います。
Commented by kase551 at 2006-04-26 17:57
 pukkochuさん、ありがとうございます。
 来週にはお届けできますので、少々お待ちください。

 川瀬さん、ありがとうございます。
 以前書いたように、大学宛に送らせていただきます。


<< 拙著到着 悪党の最後の隠れ蓑 >>