人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆様、よいお年を!

 今年最後の日に、いい出会いがありました。

 小さな書店の、70過ぎとおぼしき老店主。

 地元出身の政治家・山崎拓氏の女性問題や、
中洲の酒場などの裏話が面白くて、ついつい
長居をしてしまいました。

 地域に根ざしたお年寄りの話には、味がありますね。

 「昔、『おい、エロ本見とったらだめっちゃろ!』って
しかっていた子供たちが、今は、年末年始に自分の
子どもを連れて帰省して、『おやじ、まだおったんか』と
たずねてくれるのがうれしいですね」

 しかし、近年はそういう人たちも減り、ちょっとさびしい
とのことです。


 とはいえ、あわただしい年の瀬に、いい話を聞かせて
いただきました。

 

 さて、今年ももう3時間を切りました。

 この『かせたにのつぶやき』にお越しくださっている
お客様、本当にありがとうございました。
 来年も、よろしくお願い申し上げます。

 お客様方にとって、2006年がよい年になることを
心からお祈りいたします。

 皆様、よいお年を!

                    かせたに拝
 
  
 
by kase551 | 2005-12-31 21:16 | 季節 | Trackback | Comments(0)


<< あけましておめでとうございます 在日コリアン弁護士の死 >>