人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メル友

 9月の北海道訪問において、
札幌~旭川の旅程で偶然知り合った
http://kaseyan.exblog.jp/16805899
Yさんと、メールのやりとりをしている。

 先日いただいたメールには、
「朝鮮・中国・インドなどからもたらされた文化を
消化吸収して日本は作られてきた」という意味の内容と、
「人種差別などアホらしい限りですね」ということばが
記されており、おっしゃるとおり!と同感する。

 えぇ人と出会えたことを、実にありがたく思う。

 おそらくご子息も、オープンマインドのえぇ人やろなぁ・・・
  
by kase551 | 2011-11-08 21:47 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
Commented by at 2011-11-09 00:18 x
素晴らしい友と出会いましたね。
人種差別するという事は、
自らの文化的根源をも差別・否定する事にも繋がると思います。
私は先日、纐纈厚教授の講演を聴いてきました。
同時に著書である『侵略戦争と総力戦』を買いました。
Commented by kase551 at 2011-11-09 21:52
『侵略戦争と総力戦』、私も機会があれば読んでみようと思います。


<< 雑種の魅力 隆の里死す >>