人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊田勇造 円山音楽堂ライブ!

豊田勇造さんが今年6月6日に京都の
円山音楽堂で開いた「60歳60曲6時間コンサート」のライブCDが届く。

 あれから4ヶ月か・・・

 炎天下の中、ビールをあおり、持参した(福岡の拙宅でスキットルにつめた)
ウイスキーを体にぶち込みながら「勇造節」に酔ったあの日。

 あの日私は、「小松ちゃん」「私の上に降る雪は」に涙ぐみ、「走れアルマジロ」に微笑み、
「フリー・アウンサースーチー」に拳を握りしめ、「行方不知」にしみじみと感じ入り、
そして「大文字」で吠え続けた。

 さあもういっぺん!!


 当日持参した愛飲酒・スーパーニッカを飲みながら
CDを聴いている。  
豊田勇造 円山音楽堂ライブ!_c0040369_23492241.jpg

 あの時間・あの空間を、さまざまな人たちと
共有できたことを、ホンマに幸福だと思う。
by kase551 | 2009-10-08 23:50 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
Commented by スナフ at 2009-10-10 04:25 x
かせたにさん、こんばんは、幸せ者の僕が来ました。

ゲットされたんですね♪僕も早く聴きたいです♪


ひとつ前のエントリの60度のウイスキーも気になります(笑)


 ♪もしも鴨川が
  ウイスキーなら♪
Commented by kase551 at 2009-10-10 21:33
 スナフさん、いらっしゃいませ。^^

 今も飲みながら聴いております。
 私は、どかっとあぐらをかいて、
ときにはちびちび、ときにはぐびぐびやりながら、
音楽を楽しむことが多いのですが、 円山「走れアルマジロ」
を聴くと、あぐらをかいた足が、パタパタ・・・・^^;

 スナフさんのギター、びんびんに鳴ってまっせ!!^^
 


<< 「国民」 「ウイスキーのくさや」 >>