人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間性

  私の今年の医療費支出は、昨年同様、ゼロになる見通しだ。
 一昨年も、その前の年もゼロ。
 4年前には、虫歯の治療のため、数千円かかったが・・・

 これを健康保険料の「払い損」などとは、私は考えたこともない。

 また、私が支払った税金のいくらかが、医療関係費にまわされことに、
何の不満も感じない。
 防衛費にまわされることには、疑問を感じ続けているが・・・・
 

 「何で私が払うんだ」という麻生発言に、
「はぁ~、こういう考え方をする人もいるんやなぁ・・・」と、正直驚いている。

 なんと情けない、いじましい考え方なんやろぉ・・・・
 こういうヤツだとは思っていたが、ここまで下劣な品性を露にされると、
何か悲しくなってくる。

 「ホテルのバーは安い」などとのたまう御仁だけに、その心根の貧しさが、
 一層哀れだ。


 「生きている限り 受けた恩をつないでいきたい」と語っていた
 山田泉さんと麻生太郎。

  同じ人間でありながら、この差。  
by kase551 | 2008-11-27 21:56 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
Commented by ゆら at 2008-11-28 21:53 x
あたしもこれにはびっくりしたわ(〇o〇;)
バックボーンがどうであれ、この人育ち良くないよね。
これ程ダメ人間だとは思ってなかったよ、ホントにびっくりした。
Commented by kase551 at 2008-11-28 22:54
 ねぇ・・・・
 本当に悲しくなりますよ。
 究極の反面教師が首相とは・・・・
 


<< 砲丸少女に感謝 期限延長 >>