<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ベトナム

 今年はベトナム戦争終結40年。

 かつて「サイゴン」と呼ばれていた街は、
「ホーチミン」と名前を変えている。

 近年、ベトナムからの留学生が急増している。

 彼らの話を聞いてみると、「南北格差」があるような
感じがする。

 非常に乱暴な言い方をすれば、
「勝った北側」と「負けた南側」に、
格差が存在しているのではないか? という推測だ。

 一度現地に行って、自分の目で見てみたいと思う。 
[PR]
by kase551 | 2015-06-13 23:23 | 社会 | Trackback | Comments(0)

動物には罪はないのに・・・・

 「ヘイト豚」とか、「権力の犬」とか、「狸オヤジ」とか、
「送り狼」とか、ホンマ人間って勝手やねぇ・・・

 動物には何の罪もないのに、愚かな人間を非難するときに
ひきあいに出され・・・・
 
 えぇ迷惑やね。

 昨年10月、難波における「カウンター」
の最前列で、
「在特会」の元会長を「差別やめろ!」と叱りつけながら、
背後から聞こえてくる「ヘイト豚!」「ヘイト豚!」というコールに、
私は強い不快感を抱いていた。

 こんな最低の人間を、豚になぞらえるなよ・・・・
 ホンマ、豚が気の毒・・・
[PR]
by kase551 | 2015-06-09 22:21 | 雑感 | Trackback | Comments(0)