<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

差別

 昨日(19日)に、難波でわれわれから「差別やめなさい!」「ヘイトやめなさい!」と叱責された「在特会」会長が、大阪市長と面談。
 
 市長が、「在特会」会長を「差別主義者」と表現したことは適切な表現だが、市長が朝鮮学校への補助金を停止したことも、悪質きわまりない差別である。
 
 そして、市長の従軍慰安婦関連発言も、
決して忘れてはならない。

 そう、悪質きわまりない「在特会」と橋下大阪市長は、根本的な考え方を共有しているんやね。
[PR]
by kase551 | 2014-10-20 22:29 | 社会 | Trackback | Comments(0)

難波での「カウンター」

  大阪難波の近鉄難波ビル前で、「在特会」が街宣をするという情報が、
ツイッターで流れ、「放置したらアカン! カウンターに行こう!」という人々が、
今日も差別にNO!を叫ぶ。

 15:30に現場に着き、知り合いと挨拶を交わし、
幟(のぼり)を掲げる。

 「在特会」の会長が、マイクを握って話し始めようとしたときに合わせて、
「差別はやめろ!!」と叫ぶ。

 「何が差別なんだよ」などと言いかけた「会長」に、カウンター参加者たちからの
「叱責」が続く。

 「差別はやめろ!」「ヘイトスピーチやめろ!」

明らかに動揺している「会長」

 17時過ぎまで私は、「差別やめろ!」「ヘイトやめろ!」「帰れ!」「はよ帰れ!」
という怒りの言葉と、「差別やめなさい!」「ヘイトやめなさい!」という叱責の言葉を
繰り返していた。

 差別者集団は、差別街宣を終えた後、われわれから「帰れ!」「もう来んな!」と怒鳴られながら、
警官たちに守られて「退場」。

 深いため息をついていると、 「お、かせやん!」と声をかけられて、朝鮮人の知人と握手。


 この場に、彼が足を運んでいることが、ホンマに申し訳なく、情けない。
[PR]
by kase551 | 2014-10-19 23:18 | 社会 | Trackback | Comments(0)

ハイボール

 最近、拙宅では、ビール消費量が激減。
 その一方で、ウイスキー消費量は増大。

 NHK朝ドラ『マッサン』の影響もありますね。

 今晩は、ブラックニッカのハイボール。
 肴は、豚のツラ(顔の肉)を焼いたもの。
 これが香ばしくて、ウイスキーによぅ合います。

 
c0040369_20213390.jpg


 
[PR]
by kase551 | 2014-10-16 20:16 | | Trackback | Comments(0)

税金の無駄遣い

 「ノリコさま」って、だれ?

 ほんまに知らんかったね。

 皇室の人みたいやね。

  我々が支払った税金から、1億を超える巨額のカネを
この人にあげたらしいね。


 これぞ、税金の無駄遣い。

 皇室・皇族が必要と思う人だけが、「会費」を支払ったらえぇと思うよ。

 オレは一銭も払いたくない。
 
[PR]
by kase551 | 2014-10-06 20:48 | 社会 | Trackback | Comments(0)

8年の熟成

 
「ブラックニッカ8年」
を、ストレートで楽しんでいる。
c0040369_23352235.jpg

 ニッカのウイスキーに偏見を抱いている人たちに、まず飲んで欲しいウイスキーやね。

 やわらかく華やかで、そして深い味わい。

 特に、サントリーのウイスキーを愛飲している方に、ぜひ試飲してほしいね。

 
 
 
[PR]
by kase551 | 2014-10-03 23:36 | | Trackback | Comments(0)

根本的な違い

 ニッカとサントリーを飲み比べると、根本的な違いを感じる。

 ニッカの力強さと、サントリーの軽さ。

 嗜好品である酒の好みは、ひとそれぞれ。

 サントリーの軽さが好きな人に、私がどうのこううの言うつもりはない。

 しかし、やっぱりサントリーのウイスキーは「ひよわ」な飲み応えで、
「山崎」などは妙なフレーバー香がするので、好きではない。

 さきほど、サントリーの「角」「オールド」を、ストレートで飲んでみたが、
感想は変わらない。 決して不味くはない。でも好きな味ではない。
 
  私は、ウイスキーのストレートが好きなので、やっぱりサントリーは合わんね。

  「口直し」に、ブラックニッカをストレートで飲んでおります。
 


 
[PR]
by kase551 | 2014-10-03 00:15 | | Trackback | Comments(0)