<   2014年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ひさびさの新世界

 ひさびさに新世界で寿司と刺身と酒を楽しむ。
 
 本気に好きになりつつある人と一緒なので、
味わいもひとしお・・・

 幸せを感じる。
[PR]
by kase551 | 2014-01-31 23:13 | | Trackback | Comments(0)

不老不死はアカン

 「万能細胞」の実用化は、
「そこそこの実用化」で良いと思う。

 脳細胞から臓器まで、
全てを再生することができるように
なってしまえば、
人間は死ななくなる。

 そうなると当然、
食糧問題が・・・・

 映画『ソイレント グリーン』を
再見したくなった。
[PR]
by kase551 | 2014-01-30 23:10 | 社会 | Trackback | Comments(0)

親心

 定期試験の監督で、
教壇から学生たちを見守りながら
(学生たちは「監視されている」と感じている)

「30年後、この子らはバリバリ現役、俺は『あの世』かなぁ。
まあ、運がよければ俺も現役で。
でももし、『あの世』があるんやったら、
『あの世』で父に『ありがとう』を言いたいなぁ」

などと思いながら、目頭が熱くなった。
[PR]
by kase551 | 2014-01-29 23:00 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

おそろしい子!

 ソチ五輪の公式ニュースで、
高梨沙羅選手が
「驚異の17歳」と紹介されているらしい。

 ホンマ、この選手はスゴイよ。

 お地蔵さんのような
穏やかな顔に秘めたガッツと度胸、
そして抜群の技量に、感嘆!

 おそろしい子!
[PR]
by kase551 | 2014-01-28 22:57 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

外交

 安倍首相の積極的な海外出張を
評価する人もいるようだが、
肝心かなめの隣国に、
まず行かなあかんやろ? 

 韓国と中国。そして、朝鮮。
[PR]
by kase551 | 2014-01-27 22:55 | 社会 | Trackback | Comments(0)

三宮での行動

 今日の、神戸三宮での
行動に参加された皆さん、
寒風の中、おつかれさまでした。

 共に歩き、
共に声を挙げることができて、
よかったです。

 セッティングをしてくださった方々、
ありがとうございます。

 「在特会」が細々と街宣をする横で、
警官がマイクで「立ち止まらないでください」
と連呼するので、
元々不明瞭な「在特弁士」のスピーチが、
ほとんど聞こえませんでした。

 マイク警官は、カウンターに参加しているようでした。

 「立ち止まらないでください」
という警官のマイクスピーチに誘導されるように、
歩行者たちはセンター街アーケードに入っていく。
アーケード入口でオッサン(私)が掲げる
幟(のぼり)
に、多くの人たちが注目してくれていた。
[PR]
by kase551 | 2014-01-26 21:17 | 「在日」 | Trackback | Comments(0)

明日は三宮

 明日は三宮で、反差別行動に参加する。

 「同志」たちとも会えるだろう。
[PR]
by kase551 | 2014-01-25 21:15 | 社会 | Trackback | Comments(0)

あと20年

 あと20年、
社会に・若者たちに発信し、
好きな酒を飲み、
好きなものを食べ、
愛する人と語り合うことができれば・・・・
[PR]
by kase551 | 2014-01-24 21:15 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

要らん 要らん 要らん

 日本には、
米軍基地も原発も、
差別も偏見も、
皇室制度も、要らん。
[PR]
by kase551 | 2014-01-23 21:11 | 社会 | Trackback | Comments(0)

カラシニコフと「蓬莱」

 「カラシニコフ」から、
豚まん・焼売を連想する私の
ツイッターのアカウントは、
KASE551 です。
[PR]
by kase551 | 2014-01-22 21:08 | 雑感 | Trackback | Comments(0)