<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

『週刊ポスト』の死

 「反韓」を全面に押し出した、
吐き気のするような
『週刊ポスト』の新聞広告。


 昔は、結構骨のある記事を載せていたんやけどなぁ・・・ 


 もう「終わってる」雑誌やね。
[PR]
by kase551 | 2013-09-30 23:47 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

自信

 旨い飯を炊き、
美味い緑茶を淹れることには自信がある。
[PR]
by kase551 | 2013-09-29 23:45 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

自分でやれ

 「おーい、お茶」 

 自分で淹れなさい。
[PR]
by kase551 | 2013-09-28 23:43 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

「仲良く」なくてもえぇんよ

 7月の御堂筋パレードでは、
打ち上げ会場は二つあったが、
私はどちらにも参加しなかった。

 パレードに同行した旧友も同じく。

 「仲良く」しなくても、
ご一緒できるときはご一緒に。

 それでえぇと思う。
[PR]
by kase551 | 2013-09-27 23:42 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

ツイッタ―雑感

 「ゆうたらあかんねん」
 「口にしたくない」
 「言いたくない」
 「言えない」
と、私は繰り返しているが、
「言うな」とは他人には強いてないんよ。

 せやから、@で自分の意見を押し付けるのはやめて、
自分のツイートで勝手に主張したらえぇのになぁ・・・

 なんでいちいち@飛ばすのか?ホンマ理解に苦しむ。
[PR]
by kase551 | 2013-09-26 23:40 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

マネージャー志願(1か月限定)

 30年近くひとりで暮らしてきたら、
もう「誰かとの同居」は、
ちょっと考えづらいね。

 でもこれはホンマに思うんやけど・・・

 1ヶ月だけの期間限定で、
パートナーの弁当を作ったり、
スケジュール整理をしたりと、
マネージャー的な役割をやってみたいなぁと、
ときどき思う。

 あくまでも1か月限定で。
[PR]
by kase551 | 2013-09-25 23:35 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

なつかしい曲

 1970年代に、ラジオで人気を博した、
中山恵美子さんのことを、思い出しました。

 この曲を、思い出しました。
 ↓
 中山恵美子 夕ごはんはカレーにしましょう

 何ちゅう曲や・・・^^;
[PR]
by kase551 | 2013-09-24 23:41 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

拙宅のカレー

 「カレーが嫌いだ」という人に、まだ会ったことがない。

 ラーメンと並ぶ、日本における特別な人気メニューが、カレーだと思う。

 外食でも好まれ、家庭での食卓でも好まれ・・・

 S&Bとハウスという二大メーカーのカレールーによって、
多くの家庭におけるカレーの味は、「支配」されているが、
それでも、各家庭のカレーは、それぞれ個性を出しているのではないだろうか。

 拙宅ではまず、醤油につけたニンニクの薄切りとみじん切りした玉ねぎ、
そしてニンジンと豚バラ肉をバターで炒める。
炒める際には、S&Bのカレーパウダー(小さな缶に入ったやつ)を
ふりかけ、丸胡椒をガリガリと砕き入れる。

 そして水を加えて煮たて、沸騰したらS&Bゴールデンカレー(辛口)を
割りいれ、「S&Bスパイスシリーズ」のガラムマサラ、クミン、オールスパイスを
たっぷりふりかける。そして、「隠し味」の牡蠣エキスと醤油と唐辛子粉を少々・・・

 これが拙宅の「基本カレー」です。

 醤油をカレーに入れるというのは、
愛読しているマンガ『包丁人味平』(牛次郎原作・ビッグ錠作画)
から学びました。

 この作品は、何度も読み返しています。傑作ですね。^^

 カレーの魅力は、翌日になると、一層練れた味が出るところにもありますね。

明日の朝が楽しみです。^^
[PR]
by kase551 | 2013-09-23 22:10 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

ブログとツイッター

 おぉ、ブログの更新に間に合いました。

 ツイッターからの「貼り付け」でない
ブログ記事を発信していきたいと、
心新たにしております。

  よろしくお願いいたします。
 
[PR]
by kase551 | 2013-09-22 23:52 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

追いついた!

 このブログは、「毎日更新」が原則なのですが、
実際には、「ツイッター」のつぶやきを後日貼り付けるという
状態が続いておりました。

 このツイート、いえ、つぶやきは、
「ツイッター」よりも早いですね。

 「ツイッター」の後追い状態のときでも、
拙ブログを欠かさずチェックしてくださっている
お客様に、心から感謝を申し上げます。

 ありがとうございます。


 今日からは、毎日更新です。
[PR]
by kase551 | 2013-09-21 22:46 | 雑感 | Trackback | Comments(0)