<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

3分の一

 4月が終わる。
 もう今年も、3分の一が過ぎたんやね。

 毎年同じことをゆーとるような気がしますが。^^;

 前にも書いたけど、大阪に来たのは自分の希望でもあったけど、
ある意味「必然」やったと思います。

 ごくごく個人的な話ですが、福岡ではできなかったことが、
ここではできることが、うれしい。 
[PR]
by kase551 | 2012-04-30 23:59 | 季節 | Trackback | Comments(0)

生きること=ライブ

 身内に良くないことがあり、「ライブを楽しんだらあかんのちゃうか?」と思い、
Kさんへのメールを送ろうかと迷いながら、結局、「豊田勇造ライブ」に行く。

 酒と音楽好きのKさんと再会し、今月痛飲した、PさんHさんご夫妻とも「ここでお会いするとは・・・」と喜びながら、勇造さんの歌を聴く。

  最前列で、勇造さんと、サポートギタリスト仲豊夫さんの絶妙のギターデュオに感嘆。

  そして、「生きること」「命」を考えさせてくれる勇造さんの歌声に、
 身内のことを思いながら、「おおきに!」と叫ぶ。

  メモもとっていないのに、セットリストを今、これだけ思い出せるのも、
 勇造さんの歌の力ゆえ。

  正確ではないが、だいたいこんな感じでした。

 
 一部
  ・バルセロナの空の下で
  ・虹の歌
・いとうくん
  ・ザ パラドックス オブ アワーエイジ
  ・好きなもの
  ・再開

二部
  ・ポチャナ
  ・小川先生
  ・二階のおばはん
  ・メルトダウン
  ・行方不知
  ・小さなライブハウス
  ・花の都ぺシャワール
 
 
アンコール
  ・小松ちゃん 
 

 
   やはり、来てよかった。 
[PR]
by kase551 | 2012-04-29 23:59 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

あいさつ

 4月中の「転居挨拶状」発送はできんかったなぁ・・・

 来月早々に送ります。
[PR]
by kase551 | 2012-04-28 22:33 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

歓迎会

 新しい職場の人たちが、歓迎会を開いてくれる。

 鶴橋駅近くの焼肉屋で、盛り上がる。

 散会後、住まいが近いKさんと二人で「二次会」。


 「来るべくしてここに来たんやなぁ」と、ふと思う。

  
[PR]
by kase551 | 2012-04-27 23:59 | | Trackback | Comments(0)

一日延期

 祝い金や拙著を郵便局で発送しようと思っていたが、
雨なので明日に延期する。

 万一、雨に濡れたり、文字が滲んだりしたら、
相手はえぇ気分やないからね。

 別れの手紙ならえぇかも知れんけど・・・^^;
[PR]
by kase551 | 2012-04-26 23:59 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

送本準備

韓国で10年前に出した拙著を、「韓国語教室」で学ぶ方々に送る準備をする。

 すでに代金はいただいているので、早く送らなければと思いつつ、
韓国からの取り寄せなどでバタバタして、遅くなってしまった。

 心を込めて、それぞれのお名前と「著者サイン」を書き、梱包する。  
[PR]
by kase551 | 2012-04-25 20:30 | 韓国・朝鮮 | Trackback | Comments(0)

ありがたい

 大阪での快適な新居をさがしてくれた恩人Kさんを訪問。

 近所の焼き鳥屋で飲みながら歓談する。

 在日朝鮮人二世であるKさんとのつきあいも、約20年になる。
 仕事に対する彼の姿勢などから、教えられることはきわめて多い。 

 俺には「人徳」はないけど、人に関する福、すなわち「人福」はあるなぁと、
しみじみ思う。
[PR]
by kase551 | 2012-04-24 23:59 | 「在日」 | Trackback | Comments(0)

6月やね

 5月末に福岡を完全にひきはらうつもりだったが、無理のようだ。
 土曜日である19日、26日に仕事が入ったので・・・・

 6月末の「完全移転」を目指して、再調整しよう。 
 
[PR]
by kase551 | 2012-04-23 23:59 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

ようやく準備を

 大阪での新居をさがしてくれたKさんに
ごあいさつに行くときに持参する手土産を、
ようやく準備できた。

 バタバタしていると、なかなか準備もできんねぇ・・・

 火曜日にうかがう予定。
[PR]
by kase551 | 2012-04-22 23:59 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

仲間たち

 福岡の盟友ふたりが、大阪での用事でこちらにきて再会。

 そして、大阪の仲間たちと、梅田で飲む。

  40~60代のオッサンオバハンたちが13人集まり、
ガンガン飲みながら盛り上がる。

  散会時には数名と、 「次は鶴橋で」と約束する。
 
  ほんま、えぇ仲間たちに恵まれとるなぁ、俺は。
[PR]
by kase551 | 2012-04-21 21:59 | 「在日」 | Trackback | Comments(4)