<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大阪へ

 福岡から大阪へ。

 関西で生まれ育った私には、1985年4月に関西を離れてから、
27年ぶりの「カムバック」となる。

 楽しみやなぁ。

 
[PR]
by kase551 | 2012-03-31 23:59 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

第二弾発送

 食器、パソコン、靴などを発送。

 荷造りに手間取り、31日着は無理。
 それでも発送できたことはよかった。

 連日、大量の荷物を引き受けてくれた
ヤマト運輸のBさんに感謝!
[PR]
by kase551 | 2012-03-30 23:59 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

衣類発送

 布団、衣類を発送し、31日からの新生活に備える。
 
[PR]
by kase551 | 2012-03-29 23:59 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

とりあえず

「とりあえず」の荷物を大阪に送ることにしても、
その「とりあえず」が結構な分量になる。

 あーしんど。
[PR]
by kase551 | 2012-03-28 23:59 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

ご近所へのあいさつ

 ご近所へのあいさつ。

 特に、八百屋の大将と古本屋の社長に、
深い謝意を述べる。

 本当にお世話になりました。
 ありがとうございます。
[PR]
by kase551 | 2012-03-27 21:40 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

整理

職場の整理が終了。さまざまな思いの十年は、長いようで短いようで...
[PR]
by kase551 | 2012-03-26 22:11 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

5月の連休頼み

 来週、最低限の荷物を大阪に送り、
4月からとりあえずの新生活体制をとり、
5月の連休を利用して福岡の荷物を整理して、
5月末に完全移転ということにしよう。
[PR]
by kase551 | 2012-03-25 21:31 | 雑感 | Trackback | Comments(5)

苦戦

 荷造りが進まない。
 
 新居の契約、今の職場の引継ぎ・整理、新職場との打ち合わせなどと
平行しての作業ゆえ、進むはずもないよね。^^;

 
[PR]
by kase551 | 2012-03-24 23:59 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

高野文子『棒がいっぽん』発掘

 引越し荷造りをしていて、
「行方不明」だった高野文子『棒がいっぽん』(マガジンハウス)が出てきた。

 思わず、「お~! ここにあったんか!」と叫ぶ。

 これに収録されている「奥村さんちのお茄子」は、日本マンガ史に残る大傑作。
[PR]
by kase551 | 2012-03-23 23:59 | マンガ | Trackback | Comments(0)

朝鮮学校は「宝」だ

『ほるもん文化』の座談会などにおける辛淑玉さんの発言などからも、
朝鮮学校が「ユートピア」でなかったことは、私も承知している。

 それでも今の日本社会において、朝鮮学校は、やはり「宝」だと思う。
[PR]
by kase551 | 2012-03-22 23:59 | 「在日」 | Trackback | Comments(0)