<   2011年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

続・自民党の終焉

 自腹で観ればよいのに、公開寸前の映画『靖国』の検閲試写を要求した議員。

 「暴力装置」「シビリアンコントロール」の意味も理解せずに、
 居丈高にギャンギャン吠える醜態をNHKの国会中継で披露した議員。

 スポンサーでもないのに、「韓流ドラマを震災後、地上波の昼時間に増やした事」
にいちゃもんをつける議員。

 自民党議員の劣化はホンマひどいなぁ・・・

 こんな愚劣な連中に、税金を無駄遣いされたくないんやけどなぁ・・・
[PR]
by kase551 | 2011-08-31 22:13 | 社会 | Trackback | Comments(2)

自民党の終焉

自民党の片山さつき議員のツイッターでの「つぶやき」を目にした。

 (引用はじめ)
  @katayama_s 自民党本部における総務部会で、自民党として初めて、
 広瀬民放連会長に対して韓流ドラマを震災後、地上波の昼時間に増やした事、
 韓国では地上波は日本の番組に解禁されてない不公平を民間ベースでも追及するよう要請
 (引用終わり)

 
 「不公平」だと思うなら、まずそれを韓国側に伝え、
正式に要請するのが政治家だろう。

 何で民放連会長に圧力をかけるのか、まったく理解できない。

 また、スポンサーでもないのに、「韓流ドラマを増やした」ことに
いちゃもんをつける勘違い・・・・ 

 アホか?ほんまに。
 
 党として初めて「嫌韓流」を表明した自民党は、終わった。
[PR]
by kase551 | 2011-08-30 23:59 | 社会 | Trackback | Comments(0)

朝鮮学校の「高校無償化」手続き再開

 朝鮮学校の「高校無償化」手続き再開を、菅首相が指示した。

 昨年11月の砲撃事件を「理由」として、手続き停止を指示した
菅首相が、退陣前に、ようやくその不当極まりない措置を解いた
ということだ。

 本来なら昨年4月から適用されるべきだった朝鮮高校の「無償化」が、
ようやく「手続き再開」となったが、不信感と疎外感を抱いたまま
今年3月卒業した朝鮮高校の生徒たちは、どうなるのだろうか? 
 
[PR]
by kase551 | 2011-08-29 21:50 | 「在日」 | Trackback | Comments(0)

街頭活動

 福岡天神で、「排外主義にNO! 福岡」の街頭活動。

 朝鮮学校の「高校無償化」からの排除、一部自治体の補助金停止の動きなどに、
仲間たちとNO!を唱える。
 約450枚のビラを配布。
 
 「排外主義にNO!福岡」の街頭活動では、毎回500枚近いビラを受け取ってもらっている。
 蟷螂の斧であろうとも、これからも仲間たちと声をあげていきたい。
[PR]
by kase551 | 2011-08-28 23:59 | 「在日」 | Trackback | Comments(0)

今年も納涼祭に参加

 昨年に続き、今年も福岡朝鮮初級学校の納涼祭に参加する。

 子どもたちの演技では、朝鮮民謡「ペンノレ」(舟歌)を
アレンジした踊りが溌剌として、印象深かった。

 そして、朝鮮歌舞団の歌と踊りの際に、一世とおぼしき女性が、
舞台に上がってオッケチュム(肩をゆらしながら踊る朝鮮独特の踊り)を
舞う姿に、胸が熱くなる。

 料理も酒も美味しくいただき、花火のすばらしさにも酔う。

 『月刊イオ』
編集長に会えたのもよかった。
[PR]
by kase551 | 2011-08-27 23:59 | 「在日」 | Trackback | Comments(0)

先入観

 20年来の友人Kさんと、約半年ぶりに再会。

 桃谷駅近くのガード下にいい店があるとのこと。
 しばし歩いて、案内された店は、「?」という感じ。
 
 鶏肉料理屋というその店は、外見は喫茶店のようで、
スタッフは「今風の若者」。

 こういう店はあまり旨くないんとちゃうんかなぁ・・・・
と思ったが、供された鶏刺し盛り合わせに、「!」と感嘆する。
 肝・心臓・ササミなど、材料は新鮮で、包丁さばきも見事。

 先入観を抱いたことを恥じ、ぐいぐい呑む。^^;
 刺身3点盛りを二回も注文し、Kさんに少し呆れられる。

 Kさんに教えられへんだら(教えられなかったら)、
こんな小奇麗な店には、俺はまずけーへん(来ない)やろなぁ。

 感謝感謝。
 
[PR]
by kase551 | 2011-08-26 23:59 | 「在日」 | Trackback | Comments(0)

生駒トンネル

 近鉄電車で生駒トンネルを通る。

 映画『パッチギ!』の一場面とセリフを思いだす。

 在日朝鮮人の歴史について無知な日本人高校生に、
一世とおぼしき朝鮮人女性が語りかける。

 「生駒トンネル、誰が掘ったか知ってるか?」

 現在の「新生駒トンネル」(1962年着工)が1964年に開通するまで
使われていた「旧生駒トンネル」は、1911年着工、1914年開通という
歴史を持つ。
 日本が朝鮮を植民地化した翌年に始まったこの工事には、多くの
朝鮮人労働者が動員され、落盤事故などで命を失った人たちもいる。

 「新生駒トンネル」のすぐ近くにある宝徳寺という寺院には、
 他郷で無念の死を迎えた朝鮮人労働者たちを悼む慰霊碑が建てられている。

 
[PR]
by kase551 | 2011-08-25 23:59 | 「在日」 | Trackback | Comments(0)

ディープ鶴橋

 4月に知り合ったIさんと、鶴橋駅近くの某店で飲む。

 ここはディープ鶴橋というべきところやね。

 焼き物がメインの店やけど、生コブクロなども旨い。

 大阪に行く楽しみが、また増えた。
 
[PR]
by kase551 | 2011-08-24 23:59 | 「在日」 | Trackback | Comments(0)

しばしのお別れ

 今日(24日)から28日夜まで、ネットとは無縁の環境に身を置きます。

 みなさん、しばしのお別れです。お元気で。また会いましょう。^^
[PR]
by kase551 | 2011-08-24 00:33 | 雑感 | Trackback | Comments(4)

前原議員の「外国人献金問題」

 民主党の次期代表選に出馬予定の前原議員は大嫌いだ。

 しかし、彼の「外国人献金問題」を問題視する前に、
永住資格を持つ外国籍市民が参政権はおろか、
自分分が支持する政治家への献金も「不法」とされている現実を
問題視するのが先だろう。
 この点に関して、マスコミは全く触れず、「外国人からの献金」のみを
くりかえす。

 そして参政権に関して、「なら帰化すれば?」と言う人間は、
日本政府が「日本籍」を有する在日朝鮮人・台湾人の参政権を1945年12月に停止し、
1947年の最後の勅令によって「外国人登録」し、1952年の日本独立とともに、
彼らの「日本籍」を抹消したことを全く無視している。

 何が「帰化すれば」?
[PR]
by kase551 | 2011-08-23 23:59 | 社会 | Trackback | Comments(0)