カテゴリ:社会( 849 )

「仲良く」とは言えないが・・・

 オレは「仲良く」などとは、
絶対に言えないし、
言いたくもないし、
言う資格もないが、
ヘイトへのカウンターに行けるときには、
絶対に行く。

 「差別するな!」「排除するな!」と
叫び続ける。

 人権侵害は、絶対に許さない。

 死ぬまで言い続ける。
[PR]
by kase551 | 2014-05-19 20:25 | 社会 | Trackback | Comments(0)

どのつらさげて・・・

 足踏み続けてるんやから・・・
[PR]
by kase551 | 2014-05-18 20:22 | 社会 | Trackback | Comments(0)

続続 カウンター雑感

 対処療法的にヘイト街宣を制圧しても、
心は晴れない。

 「打ち上げ」や「お疲れさま飲み会」に、
オレは参加する気もなく、
その資格もない。 
 
[PR]
by kase551 | 2014-05-18 20:15 | 社会 | Trackback | Comments(0)

続 カウンター雑感

 今日、鶴橋駅前で、
ヘイト街宣に対して
私と共に「NO!」を叫んでいた人たちは、
20~40代とおぼしき人たちが多かった。

 「最近の若い者は」
などという「たわごと」の愚劣さ・アホらしさを、
50代の私は改めて実感。
[PR]
by kase551 | 2014-05-17 20:12 | 社会 | Trackback | Comments(0)

カウンター雑感

 「日本人」であることを自明として育ってきた人間が、
ヘイトデモへのカウンターを朝鮮人に勧めることは、
それこそヘイトやとオレは思う。
[PR]
by kase551 | 2014-05-16 20:11 | 社会 | Trackback | Comments(0)

オレらの世界

 オレらの世界って、
ホンマはもっと、
自由で、
多様で、
えぇかげんで、
オモロイはずなんやけどなぁ・・・
 
 その世界を「取りもどそう」
という思いを共有できる人たちが
2012年3月まで暮らした福岡でも、
現在暮らす大阪でも、決して少なくないことが、
私の希望だ。
[PR]
by kase551 | 2014-05-15 21:57 | 社会 | Trackback | Comments(0)

昨日のカウンター行動

 昨日の、御堂筋と近鉄難波ビル前でのカウンター。

 「帰れコール」などによって、
ヘイトスピーチを「無力化」できたことはよかったが、
カウンター参加者たちによる
「ヘイト豚コール」には嫌悪を抱き、
唱和する気になれなかった。

 ともあれ、
ヘイト集団にNO!を共に叫んだ皆さん、
おつかれさまでした 
[PR]
by kase551 | 2014-05-12 21:45 | 社会 | Trackback | Comments(0)

あたりまえの社会

 「同性愛者も異性愛者も両性愛者もいるのが、あたりまえの社会」
という認識を持てるように、
幼少時から「教育」すべきやと思う。

 「英語教育」などよりも、
はるかに重要な
「人間としての教育」。
[PR]
by kase551 | 2014-05-09 21:38 | 社会 | Trackback | Comments(0)

準備

 明日からの「日常」への準備を・・・・
[PR]
by kase551 | 2014-05-06 23:17 | 社会 | Trackback | Comments(0)

5月のカウンター

 5月16日~22日に、差別常習者が鶴橋で
ヘイト街宣を実施するかもしれない。
 
 道路使用許可を取っている。

 この週なら、4回は「監視」に行ける。

 差別街宣は、絶対に許さない。


閉じる
[PR]
by kase551 | 2014-04-24 20:53 | 社会 | Trackback | Comments(0)