カテゴリ:スポーツ( 175 )

女王様(スイープトウショウ)

 エリザベス女王杯で、スイープトウショウが勝ちました。
 
 複勝(1位~3位)馬券を買い、的中しました。

 アドマイヤグルーヴ(3位)の複勝馬券も的中し、
まずまずの結果でした。

 それにしても、スイープトウショウ、強いですね。
6月の宝塚記念以来、注目しております。

 素人の私が見ても、あの追撃の速さは魅力です。

 女王様、次も頼んまっせ! 
[PR]
by kase551 | 2005-11-13 22:25 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

菊花賞

 予想通り、ディープインパクトが勝ちました。

 それにしても、単勝オッズ1.0という、「勝って当然」
という状況できっちり勝てるというのは、すごいことですね。
 武豊騎手の実力もすばらしい・・・・。
 
 今日のレースでは、6番人気のアドマイヤジャパンの
健闘が光りました。
 相手がディープインパクトでなければ、逃げ切っていたで
しょうが、相手が強すぎます。

 しかし堂々の2着で、私に枠連的中のプレゼントをくれました。

 ありがとうございます。
[PR]
by kase551 | 2005-10-23 20:48 | スポーツ | Trackback(1) | Comments(0)

1974年といえば・・・

 1974年は、私にとっては長嶋引退よりも、
あるプロレスラーの雄姿が印象に残ります。

 アントニオ猪木の好敵手だった、
タイガー・ジェット・シンです。

 テクニックもパワーもあるレスラーですが、
あえて反則で悪役を演じるという役柄が
かっこよかったですね・・・・
 1974年、75年が、彼のピークだったと
思います。
 強く、セクシーで、せつなさげで・・・

 それ以降の彼は、ちょっと思い出したくありませんね。

 DVDを買って、1974年当時の彼を、再度じっくり
見ましたが、いい顔していますねぇ・・・
 猪木さんも・・・ 

 当時のふたりは、まさに名コンビという
感じでしたね。
c0040369_22361611.gif

[PR]
by kase551 | 2005-10-12 22:30 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

ああ、無情・・・

 スポーツの秋ですね。
 プロ野球も、そろそろ大詰めです。

 こちら福岡では、ソフトバンク・ホークスの
一位確定で盛り上がっておりますが、東北
仙台では新球団・楽天の監督である田尾さんの
後がまとして、野村克也氏が内定したらしいですね。

 まだ試合が残っているのにねぇ・・・・
 ああ、無情というか、ファン無視というか・・・

  監督の交代より、選手の大幅な補強を
先にするべきのような気がしますがねぇ・・・・

  野村さんの手腕は誰もが認めるところですが、
 田尾さんの、あのさわやかな笑顔が見られなく
 なるのは残念です。

  それに、田尾さんは3年契約で、オーナーも
 次のようにコメントしていたはずですが・・・
 ↓
(引用はじめ)
 オーナー明言!来季も田尾監督

 楽天の三木谷浩史オーナー(40)が17日、来季以降も田尾安志監督(51)に指揮を託す方針であることを明かした。今後は18日に開かれる経営諮問委員会などで討議し、最終決定する。
 日本ハムに敗れ、今季2度目の8連敗。借金は最多の45となった。だが、観戦した三木谷オーナーは田尾監督について「よくやっている。だれがやっても苦しいと分かっていた。3年後に強いチームを作ってもらいたい」と評価した。 田尾監督とは3年契約を結んでおり、去就については「今後もやってもらいたい」と続投を希望。球団幹部も後半戦開幕直後に「こんな早急にチームができた中で、よくやっている。契約どおりにいく」と話しており、今後は続投を前提に意見調整することになる。 試合後、三木谷オーナーは監督以下首脳陣、全選手を集め「チャレンジ精神を忘れず胸を張ってやってくれ」とゲキを飛ばした。
(デイリースポーツ) - 8月18日10時47分
(引用おわり:下線、強調は引用者による)
 (http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050818-00000012-dal-spo より     

  じっくり物事に取り組む人が多いといわれる東北の人たちが、
 この電撃解任をどう受け止めているのか、興味があります。  
[PR]
by kase551 | 2005-09-27 22:03 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

宝塚記念(競馬)

 単勝オッズ1.9と3.0の本命・対抗を抑え、
15頭中11番人気の「スイープトウショウ」
(単勝オッズ38.5)が、ビッグレースの
宝塚記念を制しました。

 これは大殊勲ですね。

 私は、たまに馬券を買います。
 門外漢なので、ビッグレースに限りますが。
 運試しとして・・・・

 今回は、なぜか本命・対抗がイヤで、
15頭中、その2頭をはずした13頭の単勝
のみを500~1000円で買いました。
 これぞ素人の買い方です。

 それがたまにあたるのが、競馬のおもしろい
ところですね。

 スイープトウショウに感謝して、週明けに
友人に一杯おごります。
 
[PR]
by kase551 | 2005-06-26 23:07 | スポーツ | Trackback | Comments(0)