吉田美奈子「Black Eye Lady」

 口なおしならぬ耳なおしに、
吉田美奈子「Black Eye Lady」を聴く。

 この声の厚みと深み・・・・・
 えぇなぁ・・・・

 吉田さんの作詞作曲によるこの歌は、
歌詞もえぇんよねぇ。


 ♪愛しい人に思いを うちあけるのは
  たやすそうでも
  ことばを持たぬ やさしさ 伝えることは
  もどかしいもの♪


  そして、「うちあけるのは」「伝えることは」の
 メロディと歌唱の「色気」には、何回聴いても
 「ゾクッ」とします。  
[PR]
by kase551 | 2008-10-16 23:59 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/9943941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 稲田 at 2008-10-17 11:48 x
EPOさんの記事のときは、コメント書きそびれました。大貫さん、EPO、吉田美奈子というラインは、いつの時代になっても、いいですね。
吉田美奈子はギターの渡辺香津美とのコラボ新譜が出ているはずなのですが、残念ながら見かけません。
オリジナル曲よりもJAZZやPOPSのスタンダード曲が中心みたいですが。
Commented by kase551 at 2008-10-17 23:52
そう、大貫・EPO・吉田という稀代のシンガーソングライターと
出会えたことは、「同時代人の楽しみ」ですね。

 平原・平井などとは雲泥の・・・ 
 いえいえ^^;


<< 李政美 ミスキャスト >>