人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想い出の赤塚作品(4)

  赤塚不二夫死去に関連するテレビ報道などを
 いくつか目にして感じたことは、バックの音楽が
 ほとんどアニメ『天才バカボン』のテーマだったこと。

 ♪これでぇ いいのだあ~♪

 私も好きな曲やけどなぁ。

 アニメのテーマ曲を流すなら、メドレーにしてほしかった・・・・

 曲使用料の関係で、一曲だけにしたのかもしれない。
 それもさびしい話だが、おそらく次のような曲を知らないスタッフが多いのだろう・・・

 
 ♪シンデレラ姫があらわれた~♪ というメルヘンタッチの曲や、

 ♪デカパンの パンツから 猫五匹♪ という軽快なジャズ風の曲や、

 ♪見せてやぁりいたぁい 肝っ玉ぁ~♪ という演歌調の曲などを、知らないのだろう。

  
  赤塚氏の作品世界の豊かさを示す上でも、メドレーにしてほしかったよねぇ。
by kase551 | 2008-08-10 02:03 | マンガ | Trackback | Comments(0)


<< 想い出の赤塚作品(5) 想い出の赤塚作品(3) >>