森川アキコさん

 東京で用事があり、一泊してきました。

 用事は今日(29日)の午前だったので、
昨日(28日)の仕事を終えるとすぐ
福岡空港に直行し、羽田空港からモノレール・
山手線・地下鉄を乗り継いで、赤坂見附の
ライブハウス「Graffiti(グラフィティ)」に。


 森川アキコさんのライブを聴くためです。

 森川さんは、ライブを中心に活躍する
シンガーソングライターです。

 私が彼女の存在を知ったのは、まったくの偶然です。

 NHKアナウンサーである広瀬修子さんの声が好きな私は、
あるとき「広瀬修子」でネット検索をしておりました。
 たしか、2,3年前です。

 そこで、森川さんのブログ(「森川アキコ日記」)
における「好きな声」という記事がヒットしました。

 それ以来、彼女のブログを愛読するようになり、
自主制作CD「森川アキコの三曲集」で歌声に接し、
「一度ライブを聴きたい」と切願していた次第です。
 
すばらしいライブでした。
 のびやかで深みのあるボーカルに、心洗われる思い・・・
 トークも、気さくさとユーモア感覚、そしてピュアな人間性がうかがえて、
なんとも味わい深い。

 中高部の音程を歌うときには、甘やかな味わいなのですが、
上品な甘さ(「和三盆のような」と、偉そうに言っておきましょう^^;)で、
実に心地いいですね。
 
 「森川アキコ音声ブログ」で、彼女の歌声(クリスマスソングなど)を
 聴くことができます。
[PR]
by kase551 | 2008-04-29 22:28 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/8757638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 「マイカー」は要らない 「聖火」 >>