「さすが大阪」

 大阪から戻りました。

 JR大阪駅の近くに泊まったのですが、
「ヨドバシカメラ」の巨大ビルや観覧車など、
駅前のセンスの悪さ、味わいのなさは、
「さすが大阪^^;」です。

 でも、JR環状線の桃谷駅や玉造駅周辺の
飲み屋は、良い意味での「さすが大阪」の
味わいが健在でした。

 桃谷商店街の中にあるホルモン焼屋は、
昨年開店したとのことですが、なかなか
美味しい店でした。 
 

 大規模娯楽施設や大規模店舗は、
大阪にはなじまないと、私は思います。

 東京ディズニーランドと同様に、
ユニバーサルスタジオに私は行ったことがなく、
行きたいとも思いません。
    
 新世界の「フェスティバルゲート」の失敗が、
繰り返されることがないことを願います。
[PR]
by kase551 | 2008-02-06 20:13 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/8170824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 立たんでも歌わんでもかまへん 明日から大阪です >>