「再会」

再会といえば、松尾和子さんが歌った
「再会」は、獄中の恋人への思いを歌った名曲です。

♪みんなは悪い人だと言うが 私にゃいつも 好い人だった♪

 興味のある方は、「松尾和子 再会」で検索すれば、
「YouTube」で聴けるはずです。

 獄中の人物を主人公にした歌としては、
北原ミレイさんが歌った「ざんげの値打ちもない」が、
すばらしいですね。

 ♪愛とゆうのじゃないけれど・・♪ 

 また、北原さんといえば、「石狩挽歌」ですね。

 ♪あれからニシンはどこへ行ったやら・・♪
 
 ときどき口ずさむ愛唱曲です。

 そして、「挽歌」といえば、原田康子さんの小説は
未読ですが^^;、由紀さおりさんの「挽歌」という
曲もいいですねぇ。

 ♪やはりあのひとは 私を送りにこなかった・・・♪

 由紀さんの童謡もすばらしいのですが、オッサンとしては、
「挽歌」「手紙」「両国橋」のような、大人の歌謡曲を
もっと歌っていただきたいと思います。
 
[PR]
by kase551 | 2008-01-12 23:59 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/7972694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 研ナオコ 再会したい >>