松山出張

 昨日午後から松山(愛媛県)に出張し、今日戻りました。
 四国を訪れるのは、昨年11月以来です。ちょうど一年ぶりですね。
 そして人生二度目の訪問です。


 松山といえば、夏目漱石の「坊ちゃん」ですね。
 ホテルの客室にも備え付けてありました。^^

 あの作品において、主人公は松山を「不浄な地」などと
貶めていますが、松山の人たち(私が昨日今日会った、
何人かの人たちですが)は、それをあまり気にしていないようです。
 
 もし関西人なら、「なにゆうとんねん、漱石のアホたれが」と
悪態をつく人も多いでしょうね。  


 福岡から松山まで飛行機で約40分。 
 近いですよねぇ。


 恒例の「業務店視察」で、「一見でもくつろげる落ち着いた居酒屋」
を「開拓」しましたので、また訪れたいです。 
[PR]
by kase551 | 2007-11-04 21:46 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/7339451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< すべりこみで見られそう 日本シリーズ雑感 >>