秋刀魚の刺身

 先日友人と行った居酒屋で食べた「秋刀魚の刺身」が
 美味しかったので、拙宅で再現しようと試みました。

  福岡でとれた秋刀魚ではないはずなのに、
 私の腕でもこのような刺身ができます。
 
c0040369_22401110.jpg

  近所のスーパーにテナントで入っている魚屋は、
 プロ中のプロですね。
  おそらくここで長年営業してきて、スーパー建設とともに、
 テナント入りしたのでしょう。

  大将とその弟の面構えも、実に味わい深い。

  プロの仕事を見ると、こちらも刺激されますね。 
[PR]
by kase551 | 2007-10-05 22:41 | 季節 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/7122227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 酒好きの落語家 国交正常化交渉が最優先 >>