着々と・・・・

 中学校で「武道」が必修化されるとのこと。

 ビリーズなんとかいう軍隊式体操が流行し、
「○○であります」という軍隊式ことばづかいを、
『ケロロ軍曹』が普及させ・・・・・

 着々と進行してますなぁ・・・・

 おそらくこのままなら、「自衛隊体験学習」も
義務化されていくだろう。

 自民党・公明党・民主党が票を集め続ける限り。
[PR]
by kase551 | 2007-09-06 21:39 | 社会 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/6900401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Morris. at 2007-09-07 06:32 x
日本のニュースにうとい(^_^;)Morris.は、中学校の「武道」必修化は初耳でしたが、時々巡回する内田樹のHPで関連記事がありました。

http://blog.tatsuru.com/

前にも書きましたが、内田はネオナショナリストを自称したり、本人も武道(合気道だったか)をやってるらしいですが、今回の措置に対する彼の意見は正当性があると感じました。
Commented by kase551 at 2007-09-07 22:57
内田氏のブログに立ち寄ることはほとんどありませんが、
ご紹介いただいた意見には説得力がありますね。


 それにしても、こどもたちを追いつめておきながら
「夢を持て」とか「再チャレンジ」とかぬかす奴らって、
ほんまムカつきますね。

 送り襟締めで落として(気絶させて)、頭に膝蹴りを食らわせてやりたく
なります。^^;


<< 軍隊文化 大阪の劣化2 >>