セコイ顔

 人生も折り返しを過ぎると、
顔つきで人を判断したくなります。

 安倍・麻生・二階・石原・舛添・・・・・
 
 いやいや、セコイ顔つきの連中ばっかり。

 民主党の前原・小沢・鳩山も同様。 

 ホンマ、前原みたいなヤツがおるから、
民主党には投票できんのよ。 


 では、「本当の野党」ではどうでしょう。

 共産党の志位さん(可愛い子豚ちゃん)・
小池さんの表情は硬すぎる。

 社民党の福島さんは、やや軽薄(失礼!)。
 日本新党の田中さんは、ずるそう(これも失礼!)。


  テレビ討論などに登場する政治家の中で、
 私が一番好感を持てるのが、共産党の市田忠義さんです。


  「筆坂事件」で禁酒令を出したり^^;、
 在日朝鮮人を「革命」に利用しようとしたり、
 過去の過ちを認めなかったりと、共産党は
 好きではありません。 


  でも、落ち着いた口調、深みある声、理路整然たる
 論旨、そして柔かな関西弁の市田さんは、好きです。 
 
 
 
[PR]
by kase551 | 2007-08-27 23:35 | 社会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/6819156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 深みある歌手とウイスキー アイレイ >>