しずちゃん

 テレビCMを見て笑ったのは、ほんまにひさしぶりです。

 缶コーヒーのCMにおける、しずちゃん(南海キャンディーズ)の
名演に、笑いと感嘆が・・・・


 得意先を訪問した上司(渡哲也)と部下(しずちゃん)が、
そこの社員に謝罪する場面です。

 渡「あやまって、早くっ。  申しわけございません」
 しず「そんなぁペコペコせんでもええやないですか。
    さっきゆうてたやないですか。悪いのはこいつやって」
   (得意先の社員を指差す)


 以前からしずちゃんには好感を抱いておりましたが、この名演で
一層好きになりました。


 先日、知人と話していて、
 「しずちゃんって、『エビちゃん』よりも、絶対に可愛いですね。私は好きですねぇ」
と言ったところ、
 「そんな、ええ人ぶらんでもええやろ」と言われました。

 どういう意味やねん?

 「目一杯飾り立てて余力なしであの程度の『エビちゃん』より、
余裕一杯で、表情豊かなしずちゃんの方が可愛いに決まってますがな」
と反論しましたが・・・・


 それはともかく、あのCMにおけるしずちゃんは、本当に魅力的です。
 表情も味わい深いし、声もいいんですね。
 これはぜひ続編を・・・・

 のどを詰めた無理な発声の高音が大嫌いな私には、しずちゃんの
落ち着いた低音が、耳に快い・・・・・     
[PR]
by kase551 | 2007-08-23 23:07 | 雑感 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/6789715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆら at 2007-08-24 12:19 x
・・・・かせたにさん、ホントにハイトーン声ダメなんだね(・_・) 筋金入りですな。
だったら多分、ワシの声も気に入るだろうなー(・_・)
「高い声は信憑性がないからニュースはできない、あなたみたいな声はアナウンサーに向いてる」って言われたことある。しかしそんなことより、むかし電話で「旦那様ですか?」って男と間違えられた時には流石にカチンときた(・_・)

まぁ私もキンキン声は大嫌いなんだけどね 耳障りだよね確かに。

あー、松嶋菜々子の声嫌い。あんな声で何言われてもイラっとくるだけだなぁ。どっかの局で朝やってるのの主役の人も一緒だな。
両方共汚れ役っつーか悪役できないだろうなぁ、知性が見えないから( ̄_ ̄)
Commented by kase551 at 2007-08-25 11:11
 自然に出るハイトーンは嫌いではありませんが、裏声・つくり声のハイトーンは、ほんまに苦手です。
 ゆらさんの声は、落ち着いた深みのある声なんでしょうね。加賀美(!)幸子さんのように・・・・

 おっしゃるとおり、松嶋さんと「あの人」は、「周囲から支えられるヒロイン」しかできないでしょうね。声にも表情にも奥行きが全くありませんから・・・・
Commented by ゆら at 2007-08-25 22:07 x
かせたにさーーーーん(T△T)
ワシ、ワシ、もうダメ、例のドラマさー、今朝の放送で身体が拒否反応示したよー!!
今日でリタイアするよーーーー(T_T)
分かち合いを強要しといて先にリタイアは卑怯だけど、もう無理だよーーー(T△T)
ごめんなさい!!!!!!!!!

とどめはね、最終週が言葉にならないくらいのク○展開なことっっ!!!
わかってて見られないーーー(>_<)  ごめんなさーーーーい!!!!!
Commented by kase551 at 2007-08-25 23:58
 いやぁ、 誰もゆらさんを責めたりしませんよ。^^
 よくここまでく耐えてこられました。お疲れさまでした。
 ゆらさんの分まで不快感を味わいながら、最後まで見続けますので、
ご安心を・・・^^;
 まぁしかし、あそこまでひどい脚本を書けるというのも、ひとつの才能ですね。


<< 死刑反対 長崎の鐘は聞けませんでしたが・・・ >>