人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外務省を率いる底の浅い「マンガ好き」

  朝鮮民主主義人民共和国(朝鮮国)と韓国との
首脳会談が延期になりました。

 朝鮮国の水害被害は、相当に深刻なようです。

 しかし、日本外務省はこれに対して、
「北朝鮮から要請があれば考えるが、支援の計画はまだない」
とコメントするのみ。


 「拉致拉致」と騒ぐなら、今回の水害被害者の中に、
「拉致被害者がいるかも?」という想像力をはたらかせて
みたらどうなんやろねぇ・・・・


 外交戦略も教養も人間的な幅もないアホどもが、
ほんまに多いんですね。今の政治家(特に自民党)には。
 
 朝鮮人労働者をこき使った麻生鉱山の御曹司・麻生太郎が
外相という、この絶望的な状況・・・・・

 「マンガ好き」がご自慢のこの御仁。
 しかし、「マンガ好き」を標榜しながら、福山庸治さん・萩尾望都さんに
ついて語っていないことからも、底の浅さがうかがえます。

 ちなみに福山さんと萩尾さんは、大牟田北高校の同窓生
(萩尾さんが一年先輩)です。
 まさに、綺羅、星のような才能です。 

 自分の出身地である福岡が生んだ二大天才マンガ家に
ついて一言もコメントせずに、な~にがマンガ好きやねん。
 まあ、福山さんの『マドモアゼル モーツアルト』、萩尾さんの
『11人いる!』は、麻生の感性では理解できんやろね。
 猫に小判。
 
 おそらく彼は、これも福岡出身である松本零士さんの
『宇宙戦艦ヤマト』は知っていても、『男おいどん』については
コメントできないでしょう。
 サルマタケでもくらわしちゃろか?
 
by kase551 | 2007-08-18 20:33 | 韓国・朝鮮 | Trackback | Comments(0)


<< 「夏の甲子園」雑感 「併合」から97年 >>