人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎出張

 出張で長崎に行ってきました。

 「鉄ちゃん」ではありませんが、長崎本線は
好きな路線です。

 車窓から見える海岸の風景が、なんとも味わい深い。
 


 仕事を終えて、長崎駅周辺の寿司屋・居酒屋・スナックを
「業務店視察」してきました。

 私の好物である、鯖のアラ炊きをつきだしに出す、
なかなか良い店を見つけました。
 再来週の出張のときに、また行きましょう。


 長崎駅前の陸橋には、原爆の被害に関して記した案内板があります。 

 どのような理由をつけても、米軍によるこの戦争犯罪は正当化できません。
 まさに「人道に反する罪」です。

 日本による朝鮮の植民地化や強制連行・従軍慰安婦動員、
中国での虐殺・強姦・略奪が正当化できないことと同様に・・・・
by kase551 | 2007-08-04 21:35 | 雑感 | Trackback | Comments(0)


<< テッサ・モーリス‐スズキ『北朝... 追悼 阿久悠 >>