人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沢尻エリカの事務所

 『週刊現代』で、井筒和幸さんが連載を始めるというので、
買ってみました。

 「在日と芸能界、沢尻エリカが消えたワケ」という
一回目のエッセイでは、井筒さんの新作『パッチギ!LOVE & PEACE』
への出演を、沢尻エリカさんの所属事務所が断ったいきさつが
述べられています。

 前作『パッチギ!』で、キョンジャ役の好演が認められて
スターとなった沢尻さんの事務所が、続編への出演を
断ったのは、次のような理由によるものです。

 『パッチギ!LOVE & PEACE』では、キョンジャは
芸能界に入ります。
 周知の通り、芸能界では多数の在日コリアンが
活躍しています。

 井筒監督は、その事実を踏まえて、
「在日コリアンと芸能界」の一面を描いたとのことです。

 その脚本に対して、沢尻さんの事務所では、
「そんな芸能界のウラ話に出演したら、CMも来なくなるし」
という声もあがり、「このシナリオでは続編には出せません」
となったということです。


 なにが「韓流」なんやろねぇ・・・・・
 

 井筒さんの新作、必見です。 
by kase551 | 2007-04-19 23:58 | 「在日」 | Trackback | Comments(2)
Commented by 稲田 at 2007-04-26 12:03 x
井筒さんの新作「パッチギ!LOVE & PEACE」は、東京の枝川小でロケしたみたいですね。新作に出ている女優さんたスタッフが、ロケのお礼と枝川裁判の和解激励も兼ねて、花見に学校を訪問したという、記事をどこかの雑誌で見かけました。
井筒さんは、ATG時代の借金の後始末や撮影中の死亡事故問題などを乗り越えて、映画撮れるようになりましたね。資金面で何かと厳しいでしょうが、撮り続けてほしい監督ですね。
Commented by kase551 at 2007-04-26 21:50
井筒さんのデビュー作、『ガキ帝国』のDVDを見てみたいと
思いながらも、大嫌いな島田紳介主演なので、未見のままでおります。
 新作主演の井坂くんは、なかなかええ面構えですね。


<< 文学 ゆるしがたい >>