うすっぺらなナルシスト

「パンがなければケーキを食べれば良いではないか?」
といえば、マリー・アントワネットですね。

 このことばを実際に彼女が発したのかどうかは
不明ですが、「世間知らずの支配者」を象徴する
セリフとして、あまりにも有名です。

 「残業代が出ないならば、サラリーマンたちは早く家に帰るので、少子化対策にもなる」(大意)などという、
アホ極まりないことを得々と述べた安倍首相
を連想してしまいました。

 私「安倍みたいなアホは、ボコボコにしばきあげたいねぇ・・・」
 友人「ほんまやねぇ・・・・やっちゃろかい」 
 
 共謀罪という「罪」が新設されれば、「首相へのテロを共謀した」私たちは逮捕されます。

 そして密室で私たちを待ち受けるのは・・・・・



 通常国会でその「共謀罪法案」を成立させろと指示した安倍首相・・・・・

 年頭挨拶での憲法改悪宣言といい、今回の指示といい、いよいよ本性を明らかにしてきましたねぇ。

 祖父と父の7×7=49光で、プライドだけはアホほど高いナルシスト。
 NHKに圧力かける前に、ボイストレーニングと滑舌(かつぜつ)訓練を
受けてください。

 小泉首相もそうでしたが、人間の厚みが感じられない
ナルシスティックな指導者くらい、たちの悪いヤツはいません。
[PR]
by kase551 | 2007-01-20 23:22 | 社会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/5335180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 在外被爆者を切り捨てる「唯一の... 密室の恐怖 >>