年賀状

 かつて某社に勤務していたとき、
毎年百枚を超える年賀状を出していました。

 本文と自分の住所・名前は印刷でしたが、
必ずひとことは肉筆で添え、宛名も手書きしておりました。

 それが「あたりまえ」と思っておりましたが、

 いやいや・・・・・・

 宛名書きまですべて印刷の「DM年賀状」が増えていますねぇ・・・

 こんなもん、ほんまいらんなぁ・・・

 せめて宛名は自筆にするのが礼儀でしょうが・・・・
 住所は印刷にしても・・・・


 本日賀状を投函しました。
 会社勤めのころよりも、はるかに少ない枚数ですので、すべて手書きです。

 本文と自分の住所・名前はそろそろ印刷かシールにしようかと思っておりますが、
手が動く限り、相手の名前は手書きを続けます。 
[PR]
by kase551 | 2006-12-29 23:33 | 季節 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/5220498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 最高のセッション 死刑執行と再審開始取り消し >>