「男 松中」?

  ソフトバンクホークスは、連夜のサヨナラ勝ちですが、
 昨日の松中選手のサヨナラ犠打を称える、今日(7月27日)
の『朝日新聞』(九州版スポーツ面)の見出しには、苦笑してしまいました。

 「男 松中」ですか・・・・

 こういう感覚の記者やデスクって、まだまだ多いんでしょうね。

 もし、卓球の国別対抗団体戦で、福原愛選手が負傷しながらも
エースとしての役目を果たしたとき、彼らは次のような見出しをつける
でしょうか?

 「女 福原」 または、「女 愛ちゃん」・・・・


 数ヶ月前の補欠選挙で、自民党候補の応援演説に駆けつけた浜田幸一氏が、
土下座をしながら、 「○○を、男にしてやってください!!」 と叫んでいたことを、
思い出しました。
 
 ○○候補が女性だったなら、次のように叫んでいたのでしょうか?

 「○○を、女にしてやってください!!」 
[PR]
by kase551 | 2006-07-27 23:06 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/4234116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< チェ・ホンマン 地球儀 >>