サテンドール

 サテンドールというジャズの名曲があります。
私はたしか、デクスター・ゴードンのサックス演奏で、
この曲を知ったと記憶しています。

 デューク・エリントン作曲のこの曲を、最近、
弾けるようになりました。右手だけですが・・・

 NHK教育テレビで、西村由紀江さんが
ピアノ初心者向けの講座を始めたというので、
時間のあるときは見て、練習しています。

 小学生のころ、母の友人がピアノ教室を
開いたということで、義理(人身御供^^;)で
数ヶ月習ったことがあるのですが、
西村さんの教え方は、うまいですね。

 集合住宅の拙宅では、ピアノを弾くわけには
いきませんが、最近のコンパクトキーボードは、
音量調節が上手くできますので、深夜でも
キーを叩くことができるのがありがたいですね。 
c0040369_2326358.gif

[PR]
by kase551 | 2006-06-27 23:26 | 音楽 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/4072182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ピアノ音楽アーティスト~.. at 2006-10-11 01:31
タイトル : 【西村由紀江】Virgin
西村由紀江さんの人気曲のほとんどが、このアルバムに収録されています。西村由紀江さんのファンならば、いや、ファンでなくとも、持っておきたいアルバムですね。... more


<< Say NO to Ra... もうけてしまった・・・ >>