人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「目くそ鼻くそを笑う」よりひどい・・・・

 朝鮮民主主義人民共和国の政治体制が独裁的であることは、
よく知られています。
 亡命者の証言などからも、その過酷な状況がうかがえます。

 日本で生活する人々100人〔無作為〕に、
「朝鮮民主主義人民共和国で暮らしたいですか?」という
質問をしたならば、おそらく大半が「いいえ」と答えるでしょう。
わたしも「いいえ」と答えます。


 そのように、問題があることが共通認識されている国家を
得意げに攻撃する日本人のご同輩をテレビなどで見るたびに、
次のように思います。


 「『北朝鮮』に問題があることは、みんな知っとるって。
鬼の首でも取ったようにさわぐなよ・・・・
 せやけどなぁ、「韓国政府が朝鮮半島における唯一の政府」として、
朝鮮民主主義人民共和国を無視し続けた日本の国民が、
偉そうにごちゃごちゃ言うのは、見苦しいなぁ・・・・
 それよりも、この「自由な」日本で、年間3万人が自殺して、
米軍の自国内施設建設に巨額の税金を使い、「共謀罪処罰法」とかいう
とんでもない悪法が強行採決されようとしとることを、「これは問題だ!」
と叫んでくれよ・・・・
  「目くそ鼻くそを笑う」よりも見苦しいねぇ・・・・
  まして「北朝鮮」には、日本の植民地支配によって被害を受けた人たちも
いてはるんやから・・・・
  ああゆうアホ(得意顔のコメンテイター)にはなりとうないなぁ・・・・」
 
 
  「自由な日本の大型連休」の朝に、こんなことをブチブチつぶやいているのは、
 私ぐらいかもしれません。



  今日は、「憲法記念日」です。

  在日コリアンの辛淑玉(シンスゴ)さんに、「日本人にはもったいない」と
言われた、日本国憲法の記念日です。

  「『日本人にはもったいない』? なめんなよ!! 
   日本人は、この憲法を使いこなせるんやで!辛さんよ。
   わかっとるんか?
   その証拠に、『日本国民の権利』を、『日本住民の権利』に
  改正し、『戦争の放棄』関連規定を、もっと強めようと、今の
  国会で審議しとるんやで。
   日本人をなめたらあかんぞ!!」
 
    と、辛さんに反論できれば、どんなに気分がいいことでしょう・・・・
by kase551 | 2006-05-03 07:59 | 韓国・朝鮮 | Trackback | Comments(0)


<< 巨星堕つ・・・ 餌付け >>