見上げるのは空だけでいい

 30代の某女性が妊娠したことが
トップニュースとなり、その女性の
14歳と11歳の娘が「○○さま」と
呼ばれる・・・・。

 見下ろされるのが好きな人たちが、
あまりにも多いこの国・・・・。

 以前読んだ本で、「いい表現だなぁ」
と感じたことばがあります。

 たしか、朴慶南(パクキョンナム)さんの
本だったと思います。
 今、手元にないので、引用も正確では
ありませんが、次のようなことばです。

 
 「踏みにじるのは地面だけでいい
 見上げるのは空だけでいい」
[PR]
by kase551 | 2006-02-07 23:58 | 社会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/3495761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 春の予感 『紅一点論』 >>