They say・・・ 税制・・・

 「児童手当の財源」のために、タバコ増税ですか・・・・

 20年くらい前、消費税が導入されるとき、
「これは福祉財源のための税金だ」と、
自民党のエライ人たちは、言っていました。
 
 それが本当なら、毎年、消費税の税収が
福祉財政に占める割合を、納税者に示すのが
道理なのですが・・・・
 一度もそういうことはありませんね。

 それでも自民党が政権を執り続け・・・・・

 正直な話、有権者がアホなんですね。
[PR]
by kase551 | 2005-12-15 23:21 | 社会 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/3232516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りょう at 2005-12-19 22:53 x
増税の前に無駄をなくすべきですね。
Commented by kase551 at 2005-12-20 20:48
黒字の郵政事業を無理に民営化するよりも、するべきことはほかにあるはずなんですがねぇ・・・・ 


<< 牡蠣三昧 勉強になるブログ >>