ごちゃ混ぜが好き

 私の日常生活を振り返ると・・・・

 バスタブは年に数回しか使わず、毎日シャワーで
満足です。

 福岡に来て、賃貸マンションを選ぶときの条件は、
「畳部屋が2部屋以上あること」でした。
 イグサの香りが好き・・・

 シャワーを浴びて畳にあぐらをかいて飲むのは、
まず、ビールです。
 肴は、肉か魚ですね。

 そして日本酒か焼酎に移行して、
冷蔵庫からキムチを取り出します。
 高菜漬けと塩辛も・・・・

 次は、ウイスキーか泡盛か、ワインです。
 このいずれにも、チーズは合います。
 もしくは、あらびきソーセージを・・・・
 
 以上、私の生活文化をながめてみると、
日本文化・韓国(朝鮮)文化・ドイツ文化・
フランス文化・英国文化と、実に多様な
文化が影響しているんですね。
 もちろん、この文章に出てくる漢字は、
「漢族文化」の影響を・・・・

 このごちゃ混ぜこそが、日本の魅力だと、
常々思っております。
 
 単一? 純粋? たわごとですね・・・
   
 冷凍庫にある、ポーランドのウオッカ
「ズブロッカ」が飲みたくなりました。
 
[PR]
by kase551 | 2005-11-20 23:11 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/3099809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< すまじきもの よ~く考えなくとも、政治は大事 >>