5年ぶりの京都

 5年ぶりに京都を訪れました。
 出張です。

 金曜の夜に新幹線に乗り、土曜の午前に仕事をして、
その結果を即日福岡に持ち帰るという、あわただしい
日程でした。

 まさに、ちょっと眺めたという感じの5年ぶりの京都でした。
 
 前から気になっているのですが、あの京都駅付近の
景観の味気なさは、なんとももったいないですね。

 無粋な京都タワーも・・・・

 日本の伝統文化である木造建築を、その気になれば
もっと生かせるのではないのでしょうか?
 石畳なども・・・・

 せっかくの「古都」なのですから・・・ 
  
 その点では、奈良のほうがまだましかも?

 
 
[PR]
by kase551 | 2005-11-05 20:36 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/3014625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< インタビュアーの資質 メメントモリ >>