深い声が聴きたい

 テレビを消しました。
 女性アナウンサーの、鼻声・甘え声が耳障りで・・・・
 せっかくいい題材を扱っているのに、もったいない・・・

 おそらく、ちゃんと発声・発音できるであろう彼女たちが、
耳障りな鼻声・甘え声を続けているのは、現場の上司
(おそらく男)がアホだからでしょう。

 俳優では、天才少女・安達祐実さんも、
「鼻声の陥穽」に、はまってしまったような気がします。
 もったいない!
 あんな鼻声では、せっかくの抜群の演技力が・・・・

 深い声が聴きたい・・・・・

 夜もふけてきましたので、ヘッドフォンをして耳なおしを・・・
 
 高橋真梨子さんの「裏窓」「蜃気楼」「新しい五線紙」を。
 ウイスキーをおかわりして、吉田美奈子さんの「Black eye lady」
も・・・・ 

 同じ女性の声とは思えぬ深さ・艶やかさ・心地よさ・・・・
 
  
 でも、これはこれで、困りますね。
 
 酒が止まらない・・・・ 
c0040369_122496.gif

 
 
 
 
 
[PR]
by kase551 | 2005-09-24 01:22 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/2761227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ああ、無情・・・ それでも旨いものは旨い >>