はじめての山梨

 仕事関連で、金曜日(3日)から山梨へ。
 山梨に行くのは、はじめてやね。

 今日(日曜日・5日)に無事帰宅。

 関西からは、結構時間がかかるねぇ。
 乗車時間は4時間以上。
 
 甲府駅周辺は、19万都市とは思えないくらい、静かで落ち着いている。
 大阪とは、相当に違うねえ。
 
 夜、「地元の人たちが集まりそうな居酒屋」に足を運ぶ。
 これが、旅の楽しみやね。

 こぢんまりとしたカウンターで隣り合わせた人と、いろいろと話をする。

 「関西弁って、なんかキツイ感じがするんですよね、われわれには・・・・」
と率直なコメントをいただき、
 「あ、それはテレビに出る芸人なんかの影響もあるかもしれませんね。
 私が今しゃべってるように、関西弁って、本来、やわらかい言葉なんですよ・・・」
などと、応える。

  えぇ旅でした。   

 
 
 
 
 

[PR]
by kase551 | 2016-06-05 21:23 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/25675694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< モハメド アリ死去 めっちゃ単純・・・・ >>