めっちゃ単純・・・・

 現在、21:30ごろ。

 豚バラとキャベツとタマネギをジャジャジャジャっと炒めたものと、
キムチ、そしてミョウガを肴に、ビールを中ジョッキで2杯飲み干してから、
濃い目のハイボールを飲んでいる。

 すでにハイボールも4杯目・・・・
 
 シャワーを浴びてさっぱりした身体と心に、
旨い肴と酒、そしてすばらしい音楽が、じわじわ沁みてくる。

 それにしても、オレはホンマ単純やねぇ。

 約1時間前、シャワーを浴びようと、汗まみれの服を脱ぎかけたときに、携帯が鳴る。
 同僚から、仕事関係のメールが2本。
 
 「おつかれさまです」と返信メールを送りながら、 
「うぅっ、なんや? この罰ゲームみたいなタイミングは?」と、
空腹・汗びしょの私の気分は、どんどん落ち込んでいく。
 誠実で仕事熱心な同僚ゆえ、恨む気持ちなど毛頭ないが、
送信ボタンを押す手は、少々乱暴になっていた。

 即座に返信が来る。
「ありがとうございました。感謝♪」

 「おぉ、オレはなんちゅう器の小さいヤツやねん?」と、反省。

 そして、シャワーを浴びてビールを飲んで、ハイボールを飲んで、
「キャベツの緑と豚の茶色、そしてタマネギの白のトリコロールもエェもんやねぇ」
「やっぱりキムチはあの店やね。ホンマ旨い」
「ミョウガと物忘れの言い伝えって、どこから来たんやろ?」
などと、さまざまなことを考えながら、いい気分になっている。
 
 わずか1時間で、この豹変ぶり。

 ホンマ、めっちゃ単純・・・  

[PR]
by kase551 | 2016-05-30 21:31 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/25656508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< はじめての山梨 姫路での仕事 >>