えぇ感じ

 先週の福岡出張で泊まったホテルでは、
韓国からの観光客を多く見かけた。

 ロビーで、60代とおぼしき団体客が
楽しそうに話しているので、
「どちらからいらしゃいましたか?」と
声をかける。

 テグ(大邱)から3泊の予定で来たとのこと。


 エレベーターで乗り合わせた
30代とおぼしき一人旅の女性は、ソウルから。

 「福岡は3回目です。 仕事があるので、週末に
一泊だけの旅行ですけど、楽しんでいます」と、微笑む。

 実に、えぇ感じやねぇ・・・・

 「韓国人の『反日』」などと、
無責任に煽り立てる一部マスコミって、
ホンマ愚かで醜いよね。

 そして、ああいう愚かな連中のやってることって、
悪意満々で、「えぇ感じ」を否定しようとしてるんよねぇ・・・・
  ケッタクソ悪いし、営業妨害でもあるよね。
  人間としても、経済人としても、最低。

  ごく自然に、福岡旅行を楽しんでいる韓国からの 
 お客さんたちと、その現状を無視して、
 「韓国人の『反日』」と煽り立てる一部日本のマスコミ。

  前者の「えぇ感じ」を、次回の福岡出張でも
 感じられるはずやと思う。 
  せやから、ホンマ、邪魔せんといて欲しいね・・・・  
[PR]
by kase551 | 2016-03-09 21:46 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/25391458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitujitonekoto at 2016-03-13 21:48
わたしは韓国に旅行したとき、商店街のみんなが親切なのは商売がらみとして(それでも気持ちいい)、地下鉄の中で、お店のオデン屋さんで、宮殿で…さまざまな場面で韓国の人たちの親切と暖かい心に触れました。韓国の人たちは、韓国を訪れる韓国を好きな日本人には好意をもってくれています。わたしも同じで、日本に住んでいる外国人はみな好きです。この地で、違う文化を持っている人が一緒に暮らしてくれる、暮らしあう、とてもワクワクすることです。在日の方は、直接知り合いはいませんが、いたら、本気で友達になりたい。韓国語を勉強中です。いつか、出会う韓国の方と楽しく話をしたいからです。
Commented by kase551 at 2016-03-14 22:34
 おおっ、韓国語を勉強なさっているとは、うれしゅうございます。^^
  hitujitonekotoさんのような方が増えていけば、ヘイトスピーチも、今よりずっと減っていくはずだと思います。


<< 旅 福岡との縁 >>