「あの鐘を鳴らすのはあなた」

 和田アキ子さんの歌を、久しぶりにテレビで聞きました。
 CM♪リーブ21♪の歌いっぷりから、
衰えは充分承知していましたが、
ちょっとひどすぎますね。
 
 声は出ていない、リズムに乗っていない、音程も少々あやしい・・・

 かつて和田さんの「笑って許して」
「どしゃぶりの雨の中」などにしびれた私にとって、今の和田さんの歌を聞けば、
つらいばかりです。
 
 和田さんのような天才でもそうなるのですから、
凡人の私は推して知るべし・・・・

 自分の仕事ぶりと内容について、チェックを受けるつもりです。
 相手あっての仕事・私ですから・・・・

 c0040369_2144492.gif
 さて、口直し〔耳直し〕に、古いLPでもかけましょう。
 「和田アキ子 ゴールデン・ヒット・デラックス」を。

 ジャケット写真も歌も、文句のつけようがありません。
 特に「あの鐘を鳴らすのはあなた」・・・・
 日本歌謡曲史に残る名曲中の名曲ですね。 
 

 
[PR]
by kase551 | 2005-07-19 21:37 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/2316436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りょう at 2005-07-20 16:53 x
綺麗ですねー!!
Commented by kase551 at 2005-07-20 22:49
 でしょう~?
 当時の和田さんを知るだけに、今の醜態が悲しい・・・・


<< 25年ぶりの『ヘアー』 歴史・・・ >>