自縄自縛

 「いちおう毎日更新」という「原則」を
拙ブログで設定したのは、2008年9月ごろ
だったことを、過去記事を振り返って思い出した。

 6年くらい、「毎日更新」を続けたわけか。

 2012年に福岡から大阪に移住してから、
特に昨年あたりから、仕事に追われて
「毎日更新」が、ちょっと苦痛になってきていた。

 自分で設定した「原則」に、自分が縛られていた。
 それも、「気ままなつぶやき」のはずやのに・・・・

 まさに愚かな自縄自縛やったね。

 それに、このブログは、「気ままなつぶやき」ではあるが、
自分の意見・考えを発信するという機能もあるんやから、
「毎日更新」原則にこだわることは、本末転倒やね。

 ツイッターとブログ、双方を「気まま」(自由に柔軟に)に
使いながら、発信していきたいですね。
[PR]
by kase551 | 2014-07-25 21:30 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/22401436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< これで生き返る これからは >>