ジョン ウェイン

 そういえば、ジャックロンドン作
『白い牙』翻訳本に、
「のどが焼けるような」ウイスキーと引き換えに、
ネイティブアメリカンの飼い主が、
「白い牙」を売り渡す場面があった。

 このようにしてネイティブアメリカンは、
追いつめられていったんやろね。


 そして、ネイティブアメリカンを
「退治」するという設定の、
ジョン ウェイン主演の西部劇って、
なんやろね?

 そのジョン ウエインの死因が、
核兵器実験と関連があるのではないかと
思った人たちも少なくない。
 
  核兵器実験が頻繁に行われた
 ネバダ州で映画ロケが行われ、
 その影響で被曝したジョン ウェインが
死期を早めたのではないか?という疑惑だ。

 
 
 
 

何とも心が重くなる。
[PR]
by kase551 | 2013-10-31 22:05 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/21000732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 元気回復 みのもんた >>