某ホテルのトイレで

 仕事のため、大阪の某ホテルに。

 待ち合わせ場所に行く前に、トイレで「身だしなみのチェック」を
と思って入ると、隣の鏡の前には、20代後半と
おぼしき若者が、髪の毛からネクタイ、スーツの襟の
チェックに余念がありません。
 足元には黒いカバンが。

 お得意さん(クライアント)との打ち合わせ前の
「身だしなみチェック」かなぁ、と思いながら、
オッサンは、「目くそ」が溜まりがちな目元・目尻を
チェックして、若者に「がんばれ!」と目でエールを
送ってトイレを出ました。

 仕事の関係で、ホテルや会館を利用する機会が
結構ありますが、トイレでの「人間観察」は、
えぇ勉強になると思います。
[PR]
by kase551 | 2013-09-20 22:17 | 社会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/20758315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 追いついた! 要りません >>