入梅

 九州北部は、今日が梅雨入りでした。

 じめじめした気候はいやですが、シャワーを
浴びた後のビールが、ますますおいしくなります。


 今年は梅酒を漬けてみようかと思います。
 自家製の梅酒のソーダ割り・・・・
 いいですねぇ。

 そういえば高校生のころ、家族が寝静まった後、
しまい風呂を済ました私は、よく梅酒の炭酸割りを
飲んでおりました。

 ほろ酔い加減でラジオをつけると、昼間には
受信できない東京のTBSが入ってきます。
 日曜の夜に放送されていた放送劇の
『ラジオマンガ』などが、印象に残ります。

 野沢那智、白石冬美、八奈見乗児さんなど、
超一流の語りにしびれましたね。
 「モンテクリスト伯」をアレンジした
「走れダンテス」は、特に素晴らしかったです。
 
 当時、あのドラマには、関西の放送局には
ない、しゃれたユーモアとお色気がありました。
[PR]
by kase551 | 2005-06-10 23:39 | 季節 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/2022057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 「勇気」と「イチロー」散.. at 2005-06-12 12:39
タイトル : 伊那の青梅で梅酒を漬ける
少し遅いですが、明日は梅酒を漬ける事としました。 良い梅も手に入って、用意は万端です。 結構な手間ですが、 青梅はさわっているだけで、爽やかな気分になります。 もちろん、漬かり頃合を見計らって、女性陣のみで頂いてしまいます。 おいしい物を、作った役得です。当然であります。 毎年、大好評ですから,ついつい力が入ってしまいます。... more


<< クサイセリフ おいおい・・・ >>