人権

 今、ツイッターをみたら、「人権」に関するつぶやきが流れた。
「人権」とは、ひとがひととして尊重されるべき権利だが、
「利己性」「利他性」「攻撃性」など、さまざまな「性分」を持つ人間が
「人権」を保つためには、当然、努力が必要。

 このように、人権とは一種のイデオロギーである。

 「人権イデオロギーだ!」と、得々と言う人って、
「オレは『人権派』のような甘ちゃんではないんよね」と
言いたいのかもしれんけど、失笑・・・

 なにをあたりまえのことを得々と・・・
[PR]
by kase551 | 2012-11-17 22:23 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/18947847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 「三国志」 参政権 >>